美容

リップモンスタースフレマットは落ちる?色持ちをチェック!

本ページはプロモーションが含まれています。

リップを使用してる人の悩みリップ落ちる

飲食したり、時間が経ってくると、どうしても色が落ちてしまいますよね。

そんな悩みをリップモンスターは解決してくれます!

飲食をすると、さすがにリップが完全に落ちない!とまではいかないのですが、ティントが残ります。
ティントは残りますがお直し必須です

《リップモンスター スフレマット》を使用する前は《リップモンスター 04パンプキンワイン》を使用していました。
04の少しオレンジ味かかったブラウンがイエベの私にはピッタリで気に入ってたのですが、マット系のリップを持っていなかったので、今回はスフレマットを購入。

スフレマットもリップモンスターと同じぐらいティントが残り、落ちづらいです。

より、色もちが良くなる塗り方もありますので、お伝えしていきます。

それでは、どうぞ!

使用感

私は《スフレマット 07焦がしパンの運命》の購入しました。 

ふんわりほろ苦さ感じるベイクドブラウン

テラコッタ系の色味なのでイエベの私にはピッタリでした!

リップ塗りたての時

こちらの画像はリップを塗る前とリップを塗った直後になります。

2度塗りしているので、色味がしっかりあり、マットのふんわり感もあります。

マットリップなのでツヤはないものの、乾燥した感じもなく綺麗な仕上がりです。

2度塗りする時は、ティッシュオフでリップの余計な油分を取ってから、リップをもう一度塗ってあげると色もちがよくなりますよ。

塗ってから8時間後

仕事中に塗り直しができないので、塗り直しせず、朝、塗ってから8時間後のリップの状態です。

お昼は基本食べません。

水分だけは取っていたので、多少リップが落ちていますが、ティントは残っていますね。
ご飯を食べなければ、このぐらいまでは落ちずにもってくれますよ!

ただ、マットリップと30代後半という年齢もあってか、唇の縦じわが目立つように感じます。

私はリップを塗る時はいつも、リップの下地としてリッププライマーを使用してからリップを塗りますが、もっと保湿したほうが良いですね。
長時間、塗り直しができない方、30代後半以降の年齢の方は、唇をしっかり保湿してから塗った方がいいと思います。

スフレマットの特徴

スフレマットの特徴が

  • 高発色
  • 色が持続
  • 乾燥しにくい
  • マスクをしていても色落ちしにくい
https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/から引用

ふんわり仕上がるのに落ちにくいヒミツは高発色スフレ処方

・唇から蒸発する水分を活用してしっとりとしたジェル膜に変化
・液状リップの油分が揮発してふんわりマットの質感に変化

この2つの処方で、落ちにくいリップになるんですね。

まとめ

まとめ

  • 色味がキレイで高発色
  • 色が持続する
  • 乾燥しにくい
  • マスクをしていても色落ちしにくい

長時間、塗り直しができない状態でもティントはある程度残っているけど、ある程度の年齢の方は、唇の縦じわが気になるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

年齢や唇のその日のコンディション、その日の過ごし方で多少差は出ると思いますが、リップモンスタースフレマットはティントが残りやすいリップだと思います。
なにより、色味も豊富でかわいいので、これからも愛用していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

-美容
-