日常 生活

SHISEIパデッドサンダルに魅了!履き心地やサイズ感は?

本ページはプロモーションが含まれています。

暖かくなってくるとサンダルが履きたくなってきますよね。
夏は仕事の時にもサンダルを履くことが多いというか、ほぼサンダルです。

立ち仕事なので踵もしっかりホールドして、ラクなスポーツサンダルを選ぶことが多い。

まこち
まこち

ですが、30代後半なのでもう少し大人っぽいサンダルが欲しい!

と思い、ショップスタッフの方のInstagramを見ていたら、パデッドサンダルに靴下を合わせた着こなしを発見。
『おしゃれで可愛いな』と思ったのですが、普段ヒールを履かないですし、ぺたんこ過ぎても足が疲れる。

色々探して、見つけたのがSHISEI(シーセイパデッドサンダル

お値段がお高めなのですが、過去一で買って良かったサンダルです!

ただ、実店舗がない

POPUPSTOREを開催する時はあるのですが、行けない方もいますよね。
なので、実際に履いてみた履き心地やサイズ感などをレビューしていきますので、ご参考にしていただければ幸いです。

それでは、どうぞ!

購入したSHISEIのパデッドサンダル

私は、パデッドサンダルのブラックを購入。

購入したサンダル

¥33,000(税込)
サイズ 25cm
ヒール高 約1.5cm
本体:牛革
ソール:合成ゴム

購入した3つの決め手

購入した3つの決め手

1.適度な幅がある、ふかふかのアッパー

アッパー部分の細くなく、太さがあって締め付け感が少なそう。
且つふかふかでクッション性があって痛くならなそうだと思いました。

2.踵が痛くならなそうなソール

Vibram社と共同開発したソール

かかとをホールドするキャップとヒールを一体成形したヒールシステム

https://shisei-shoes.com/一部抜粋

これを見た時に惹かれました。

3.ストラップがマジックテープ

ストラップ部分がマジックテープになっているので着脱も楽ちんそうだなと思いました。

SHISEIパデッドサンダルの履き心地

履いた瞬間は最高の履き心地で、ふかふかのアッパーが柔らかく、足の甲を締め付ける感じもありません。
かかとの部分も一見、硬そうなんですが履くと柔らかく、かかとを包んでくれます。

ただ、重要なのは長時間履いてみて履き心地

1日履いてみた結果

SHISEIのサンダルを1日履いてみました。

アッパーが革なので、最初は履き慣れないと足の横の部分に当たってるところが痛かったです。
ですが、その後も何日か履き続けていくうちに革が馴染んできたからか痛みはなくなりました。

かかとは靴擦れせず、クッション性があるので歩く時に快適!

足首のストラップ部分も擦れたりすることなく、履くことができました。

SHISEIパデッドサンダルのサイズ感

まこち
まこち

普段、スニーカーのサイズは25cm〜25.5cm

サンダルは25cmを履くことが多いです。

実際に試し履きはできなかったので、サイトで横幅などのサイズを確認し、靴下でも履きたいなとは思っていたので、25cmか25.5cmで迷ったのですが、素足で履くことが大半だし、革だから多少伸びることを考えて25cmを選びました。

結果ピッタリ

0.5cm大きいのを選んでいたら、かかとが大きくて逆に靴擦れしていたかもしれないなと思いました。

サイズ選びが不安でしたら、POPUPSTOREを開催する時に履いてみていただいたほうが確実です。

まとめ

SHISEIパデッドサンダルの履き心地

・ふかふかのアッパー
・Vibram社と共同開発した【かかとをホールドするキャップとヒールを一体形成したヒールシステム】
・履きはじめは、革が馴染んでない為かアッパーの横の部分が当たり痛みを感じる。
・何日か履いてるうちに革が馴染んできて痛みはなくなる。
・かかとはしっかりとホールドされるので靴擦れすることはない。
・サイズ感は普段履いているサンダルと同じサイズで良いかと思われます。

実店舗はないですが、POPUPSTOREを開催する時があるので、サイズ選びに不安な方は行って試し履きすることをおすすめします。

いかがでしたでしょうか?
履き心地やサイズ選びの参考にしていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

-日常, 生活