美容

豆乳イソフラボンエイジングナイトクリームの効果は?保湿力?使ってみた!

本ページはプロモーションが含まれています。

3月中旬になってくると、スギ花粉の飛散がピークになってきましたね。

私も花粉症の1人なのですが、もちろん目と鼻は花粉の影響を受けていますが、肌まで影響が!
空気の乾燥もあり、花粉のダブルパンチで肌がずっと乾燥してる状態になっています。

まこち
まこち

『保湿しなければ!』

と思い、気になったのが、なめらか本舗の豆乳イソフラボンエイジングナイトクリーム

使ってみた率直な感想は、保湿力がある!
こちらのナイトクリームの効果と実際に使った感想も交えながらお伝えしていきます。

それではどうぞ!

ナイトクリームの効果は?

こちらの商品の特徴が、豆乳発酵液ピュアレチノールが配合されています。
この2つの成分は、保湿成分。

夜のゴールデンタイムに徹底的に保湿!
濃厚なクリームが肌に一晩かけて密着するおやすみパック処方で、角質層まで浸透します。

乾燥による小じわも目立たなく(効能評価試験済み)なります。

嬉しい無香料・無着色・無鉱物油

実際に使用してみて

化粧水→乳液→ナイトクリームをつけて一晩寝てみた結果、次の日の朝の化粧ノリが違いました!
つける前は、肌が乾燥して皮がむけていた部分があり、ファンデーションをしてもカサカサ。

ナイトクリームをつけた次の日は皮むけがなくなり、肌もツヤ感が出ました。

肌の乾燥だけでなく、眉間のしわも気になっていて、朝起きてもしわが残ってる時が・・。
こちらのナイトクリームを夜ぬるようにしてからは、朝起きた時に眉間のしわが少し薄くなっている気がします。

使用感は、クリームがこっくりした少し固めのテクスチャー。

『伸びずらいかな?』と思いましたが、そんなことはなく伸びが良いです。
濃厚なクリームなので、つけた直後は少しベタつき感はありますが、時間が経つと肌に浸透するからなのか気にならなくなります。

ただ、乾燥肌以外の肌タイプの方は、ベタつきが時間が経っても気になるかもしれません。

ナイトクリームの詳細

お値段 1,100(税込み)


※2 保湿成分の豆乳発酵はなめらか本舗オリジナル!

なめらか本舗オリジナル豆乳発酵液※2ができるまで

豆乳発酵液※2は、肌をうるおす保湿成分の一種。
なめらか本舗では厳選された大豆を使い独自の技術「なめらか濃縮製法」で成分を濃縮しています。

nameraka.jp

内容成分

容量:50g

成分

水、BG、グリセリン、スクワラン、ミリスチン酸オクチルドデシル、バチルアルコール、ジメチコン、水添パーム核油、ステアリン酸、ジステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、ベヘニルアルコール、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、レチノール、ダイズイソフラボン、パルミチン酸レチノール、セラミドNG,シクロペンタシロキサン、PEG-60水添ヒマシ油、アルギニン、エタノール,カルボマー、カンゾウ根エキス、キサンタンガム、シクロデキストリン、セラミドAP、セラミドNP,トコフェロール、パーム核油、パーム油、フィトステロールズ、ポリソルベート20、ポリソルベート80、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/ふぃとすてリル/ベヘニル)、レシチン、水添レシチン、メチルパラベン

まとめ

豆乳イソフラボンエイジングナイトクリームは保湿成分の豆乳発酵液ピュアレチノールが入っているので、保湿したい人にオススメします!

保湿力があるので、乾燥肌以外の肌質の方はベタつきが気になるかもしれません。

値段:1,100円(税込)

容量:50g

肌の乾燥が気になる方は、参考にしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

-美容
-