韓国

TWICEツウィ ソロデビュー曲『Run Away』の概要!

本ページはプロモーションが含まれています。

世界的に人気のある韓国ガールズグループTWICEのツウィが2024年9月6日(金)に1stミニアルバム『abouTZU』をリリース予定。

TWICEの中で、ナヨン、ジヒョについで3人目のソロデビューになります。

ナヨン、ジヒョのソロ曲についての記事はこちら
TWICEソロ活動の魅力を徹底分析

「TC Candler」主催の「世界で美しい顔100人」に5年以上連続でノミネートされ、TWICEのビジュアル担当でもあるツウィ。
そんな、美しいビジュアルを持ちTWICEのマンネ(末っ子)でもあり、純粋で天然な性格でメンバーから可愛がられているツウィがソロデビューするなんて感慨深いものがあります。

ツウィのソロ曲について、ツウィのTWICEになる前の練習生時代についても詳しくお伝えしていきます!

それではどうぞ!

TWICEツウィ1stミニアルバム『abouTZU』リリース

2024年9月6日(金)に1stミニアルバム『abouTZU』リリース予定。タイトル曲『Run Away』になります。
アルバムのタイトル『abouTZU』は英単語の“about”とツウィの名前のスペル“TZU”を組み合わせた合成語になります。

2024年9月2日(月)に所属事務所のJYPエンターテイメントは、タイトル曲『Run Away』のミュージックビデオの予告映像を公開しました。

まこち
まこち

18秒の短い予告映像でしたが、海外映画を観ているような美しい映像でした!

Run Away

9月6日に『Run Away』のミュージックビデオの映像が公開されました!

TWICEの時とは違った大人っぽくセクシーなツウィが見れました!

セクシーなツウィにドキッとしちゃいました!!

収録曲

  1. Run Away
  2. Heartbreak In Heaven
  3. Lazy Baby
  4. Losing Sleep
  5. One Love
  6. Fly

トラックの最後の曲『Fly』は、ツウィが初めて単独で作詞に挑戦したそうです。

6曲、数秒ずつの映像ですが、早く全貌が知りたくなります!

まこち
まこち

個人的にどの曲を聴いても、TWICEの時のツウィと違った歌声で大人っぽくもあり可愛らしい歌声でもありました!

TWICEツウィの出身地は?

ツウィの出身地は、台湾の台南市東区。

台湾のファンからは、『台湾の宝、台湾の軌跡』と呼ばれているそうです。

ツウィは、幼い頃からダンスが大好きで、台湾のダンス学院に通いダンスを習っていました。
ダンス学院での発表会の動画がYou Tubeに投稿され、JYPエンターテイメントの社員がその動画を見て、ツウィをスカウトしたそうです。

韓国に渡ることを悩んだそうですが、他の国で色んなことを経験して学びたいという思いと、両親から「どんな結果になっても大丈夫。一生懸命頑張ってみなさい。その経験は必ずあなたのためになる。後悔しないように一生懸命してみなさい。」と背中を押してもらい決心し、2012年11月15日にJYP練習生になりました。

まこち
まこち

この時、ツウィは13歳の中学生!しかも、1人で韓国に渡るってすごいですよね!

TWICEツウィのJYP練習生時代とは?

ツウィは練習生時代の頃から美しいビジュアルで、他の練習生の間でも有名だったようです。
TWICEのメンバーであるジヒョも、ツウィとの初対面の時に『この子は無条件でスターになる子だと感じた』と話しています。

練習生生活の時に苦労したことは、当時はまだ韓国語もあまり話せず、しかもツウィは元々あまり喋らず無口なほうなので、他の練習生たちと仲良くなるまでが一番大変だったそうです。

サバイバル番組「SIXTEEN」に参加

TWICEが誕生するきっかけとなったJYPエンターテイメントの練習生16名によるサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」

16名は最初、“”メジャーと“マイナー”に振り分けられ、5つのミッションを行っていき、その結果で“メジャー”と“マイナー”のメンバーが入れ替わり評価され脱落していくというサバイバル形式の番組でした。
そして、この番組の審査基準が【番組視聴者投票】と【スタジオ観覧者投票】の2つで、最終的な決定はJYPのプロデューサーであるパク・ジニョンにありました。

ツウィはマイナーのほうに振り分けられ、ミッションの評価もパク・ジニョンに実力はまだまだ未熟だと酷評を受けていました。
最終選考まで残ってはいましたが、不合格に。

ちなみにモモもミッションの途中で脱落しています。

当初、TWICEになるメンバーは、ナヨン・ジョンヨン・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨンの7名でした。
ですが、パク・ジニョンがTWICEのパフォーマンス力上げてくれるモモと番組途中から最後まで視聴者投票で1位で、番組の中で成長していたツウィを追加合格にし、現在の9名でのTWICEが誕生!

まこち
まこち

過酷なサバイバルオーディション番組でしたが、モモとツウィがTWICEに入ってくれて本当に良かったです!

最後に

TWICEの中で3人目にソロデビューとなるツウィ。
2024年9月6日(木)に1stミニアルバム『abouTZU』とタイトル曲『Run Away』リリース予定です。

ほんの数秒のミュージックビデオの予告映像ではありますが、TWICEの時とは違う新しいツウィを見れるのが楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

-韓国
-